ロコモティブシンドローム予防

先日、「地域包括センターサポートやお」の企画で「ウイングやお」でロコモティブシンドローム予防についての講演・体操を行いました。

 

60名以上の方に参加して頂き、約1時間30分、みんなで実際に体を動かしながらロコモティブシンドロームにつながる「腰痛」や「変形性膝関節症」の理解と予防、正しい歩行姿勢の理解等に取り組みました。

 

集まったスタッフは、「サポートやおの職員の方々、予防リハビリに興味のある理学療法士、リハビリ用具の業者の方、デイサービス歩人の職員」。『職種を超えた横の繋がりを活かし、地域の高齢者が元気に過ごして頂きたい』との熱い想いが会場に来て頂いた参加者にも伝わり、また、何より、参加者の皆さんの真剣で前向きな取り組みが、会場全体をとても良い雰囲気にしてくれていて、この仕事に就いて、本当に良かった!!と思える瞬間でした。

 

今後もぜひ、このような機会を作って行きたいと考えています。

 

今回の企画・運営、また依頼して頂いた、サポートやお 杉本・渡辺・山木様

 

SUTIM UPを提供して頂いた、株式会社プリミティブ 永木様

 

運動指導に参加して頂いた、理学療法士 疋田・藤田・小椋・澤口様

 

本当にありがとうございました。

 

また、頼んます(^u^)

 

 

 

 

 

歩人ブログ

求人情報

お問い合わせ

TEL : 072-983-5303

FAX :072-983-5304

mail :hot.reha.day@gmail.com

 

〒581-0013

八尾市山本町南1-7-26

 

お気軽にお問い合わせください

 

 

 

 

会社概要

法人名:合同会社 歩人

社名 : リハビリ特化型 デイサービス 歩人(ほっと)
代表者: 沖林 正樹(理学療法士)
所在地: 大阪府八尾市山本南1-7-26
設立年月日: 2012年4月13日
主な事業内容:

介護保険法に基づく居宅サービス事業

介護予防サービス事業

事業所番号:2775504125